FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.1205:17

ばりねこカフェの設立を目指して

あなたは
人に言えない隠し事ありますか?

人が人として生きていれば
秘密にしたいことなんて多々あることでしょう

特に性に関しては、まだまだ世の中が閉鎖的な部分が多いです
なかなか自分を分ってくれること、理解してもらうことは難しいです。

でも私たちは心のどこかで自分のことを分って欲しいと思っているのです。

同性愛者、両性愛者、ゲイ、レズビアン、オカマ、オナベ、
ニューハーフ、女装、男装、性同一性障害、
MTF、FTM、・・・

いろんな言葉でくくられ、
型にはめられ、偏見をもたれている
私たちが一緒にくつろげる、そして癒されるような
そんな空間を作りたいと考えています。

秘密を秘密としなくてもよい
素顔の自分のままでいられる場所
そんな場所がばりねこカフェなのです。

前にも同じような記事を書いているので
知ってる方も多いと思います

場所は札幌市のどこかで
規模は20人程度の小さな喫茶店風のバーで
雑居ビルの中の目立たない隠れ家的なお店

どれくらいの人が来てくれるのだろうかと
考えたりもしています

多分自分の素顔を見たらもう2度と来なくなる
お客さんが殆どでしょうけどね・・・

でも自分と同じような境遇にいる人達との
交流をもっともっと広げていきたい☆

お店を通して
自分たちの孤独からの開放を目指したい!
関連記事

テーマ : ロリロリ美少女♪
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです。

世の中なんてもっともらしい事言ってても偏見の固まりですもんね!
理解出来なくても,してもらえなくても誰かに知って欲しいって気持ちは皆持ってマスヨ!
がんばって実現して下さい!
あと,ブログいつも見てるんでがんばって!!

灰次 さん

コメントありがとうございます。
世の中の偏見を受けてきた人たちが、
安らげる場所を作りたい。

お互い気兼ねなくお喋り出来るよな
そんな空間があればいいなぁって常に考えています

夢の実現のため頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん

ホントにそうだよね

大多数の意見=正常、常識
少数の意見=異常、異端、非常識、変態
だもんね

人の価値観なんて 千差万別&十人十色なのにね

隠れ家的でも良い 部落的でも良いから
理解者達と触れ合いたいね

熱烈に応援します!!v-218v-218v-218

はじめまして

v-22こんにちは はじめまして七色蛍です

まだ一部しか読んでませんが、共感しますのでコメントさせてもらってます
いろいろと我が意を得たりと思うこと多いです。v-218

勝手ながら「我々少数派は・・・」ってところパクっちゃいましたi-183全く同意見だったので どうかご承諾を賜りたいと思います

立場は違えど、僕もマイノリティの立場ですが、そんな記事を書きましたら
仲間よりこんなレスを頂きました

 少数 多数 惑わされず 他を否定せず 自己の信じる道をすすみ
 自分を信じず 常に 自らを見つめ 良き事は素直に受け入れ
 悪しき自分を 常に改良修正・・・・・・

とても嬉しい言葉で感謝です

お初ながら長文になり失礼しました 過去Logこれから読ませて頂きます。

かけゃん、さん

コメントありがとうございます。
偏見はよくないですよねー
みんなそう思ってるんだけど無くならないんだよねー
応援ありがとうございます!

keerさん

コメントありがとうございます。
来てもらったお客さんにがっかりさせないように
頑張ります。
美味しい料理と美味しいお酒を、安らぎの場所で
楽しんで貰えたらいいですねー!

ドスカラスさん

コメントありがとうございます
そして熱烈な応援本当にありがたいです。

ばりねこカフェは世間での少数派が多数になる場所です
みんな理解者です

多数派からのプレッシャーから開放される場所!

頑張ります!

七色蛍 さん

はじめまして
コメントありがとうございます。
「我々少数派は・・・」ってところは、日本は民主主義国家ですが
実は全体主義が好きな民族でそれを表したかったというか
皮肉って書いてみました。
私自身は全体主義者でも独裁主義者でもありません。
ご自由に使ってください


自分を信じるというのは大切なことですよね。
でもそれが、なかなかそれが出来なかったりします
いろんな情報や価値観に惑わされて
日々、混乱のなか生きているような気がします。

そのお仲間さんの言葉のように生きて生きたいです
素敵なコメントありがとうございます!

カフェ

設立したら是非行きたいです☆

少数派であることを隠さずに楽しめる場所
すばらしいと思います

日常会う人の中に、少数派はいるのかもしれないし、多数派であることを演じてるのかもしれませんね
少なくとも私はそうです
少数派であることをカミングアウトした瞬間に迫害される(笑)
そう思って多数派側にいる
なんとも窮屈な世の中です(笑)

だから、ばりねこカフェは楽しみです☆

マナ☆さん

コメントありがとうございます。

ブログちょっとみたお
考え方がかなり近くてびびったお

やっぱり自分と同じような境遇の人って
少なからずいるんだなぁ~って思いました。

そんな人たちのための、ばりねこカフェ☆です。
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
12731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1504位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

