FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.2400:20

ボージョレーヌーボー飲んだ?

私は飲んでません

正直ワインの味なんて分かりませんよ
ボージョレーヌーボーの解禁日に近所のジャスコのワイン売り場では
人だかりが出来ていて次の日には売り切れていました

ボージョレーヌーボーほどメディアの影響だけで売ってる商品って
他にあったかなって思います

物凄い数のワインがある中で何故あれだけ毎年爆発的に売れるのか

それはやはりメディア戦略が出来ているからだと思うのですよね

たぶん、軽く100種類くらいのワインの飲んでいるようなワイン通と呼ばれるような
人でない限りボージョレーヌーボーの良さなんて分からないと思うんですよ

100種類なんてまだまだ甘いかも・・・

でも実際物凄い数を短期間に売りあげる

世の中にそれだけのワイン通がいるとは思えないし
結局メディア戦略の効果なのかなと

ボージョレーヌーボーの良さって新鮮で安価ってことぐらしかなんじゃない?

そんなワイン他にもたくさんあるし・・・

年代物のワインが好きって人もたくさんいるだろうし・・・

あと解禁日っていう表現ひとつだけで
なんだか人をひきつけるものがありますよね

人の心理とメディアを上手に使ったお酒

そんなイメージです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かけゃん、

コメントありがとう
私も基本焼酎です
自分が美味しいと思えるワインにめぐり合うためには
膨大な時間と金がかかりそう(;´Д`)
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
8146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
900位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

