FC2ブログ
--.--.----:--


2010.02.0320:05

遼流メイク術その2

前回の記事の続きです

ファンデーションを塗ったら次はアイメイクです

まずはダークカラーのアイシャドウを瞼の上ぎりぎりのところに塗っていきます
これで顔の目もとの凹凸をよりはっきり出すようにしていきます

5㍉くらいの幅で塗っていって最後はゆびで若干ぼかしてやると
自然な感じに仕上がります

その次はリキットアイライナーを使います
先ほどのダークカラーのアイシャドウの上に乗せます

2㍉程度でしょうかね
そのくらいの幅で瞼の上ぎりぎりのところにアイラインを引きます
そうすることによって目をでかく見せることが出来るんですね

最初にダークカラーのアイシャドウを塗るのは
アイライナーが真っ黒なのでそれを自然な感じでみせるために
あらかじめダークカラーのアイシャドウを塗っておいて
アイライナーの黒とアイシャドウの茶色とファンでの肌色と
上手くグラデーションになるようにするのがコツです

次は瞼の下にアイラインを引きます

この時はえんぴつタイプのアイライナーを使います
下まつげの生えているところのに塗っていきます
全部塗ってしまうと、くどくなってしまうので
目尻から半分くらいのところで止めます

次は付けまつげをつけます
まずはビューラーでまつげを立たせます
んで付けまつげにのりをつけて装着!
付けまつげを装着してからマスカラを塗ります
付けまつげと自分のまつげを一体化させるような感じで
マスカラを塗っていきます

本当はマスカラを塗る前に下地を塗ったほうがいいんでしょうけど
持ってないのでやってません
今度買ってみようと思ってますけどね(;´∀`)

んで下まつげにもマスカラを塗っていきます

最後に明るい色のアイシャドウを目尻の上の方に塗っていきます
ピンクや黄色系の色の時もありますし青や水色の系統の時もあります
何の色を使うかはその時の気分次第です

アイメイクに関しては特別なことはやってません
普通の女性がやるような感じでやってますねぇ

んで
眉毛を書いて、チークを塗って、口紅を塗ってグロスを塗って

完成です

チークも口紅もグロスも100円ショップで買ったやつですね
このへんの化粧品は100円ショップの商品でも十分かと思ってますけどね
どうなんでしょう

メイクだけにかかる時間は1時間程度です
軽く疲れます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、参考になります。
遼さんみたいに綺麗にはなれないと思うけど、
僕もメイクに挑戦してみたいと思いました。
ところで、遼さんの足すっごく綺麗だけど、
毛の処理とかスキンケアとかどうしていますか?
僕はヒゲも足も毛抜きでヌキヌキしています。
最近面白い石鹸を発見しまして、毛が無くなる石鹸・・・
只今自分の体で人体実験中。(*^^*)

えっと、次の次の「下着も買っちゃったんだぁ。」からですが、
遼さんって睾丸無いんですか?
もしかして遼さんはNH?

私は

アイライン引くのが上手く出来ないんだよね、どうしても瞬きが邪魔して上手く引けないのよね、白眼にしたら見えなくなるしぃ、どうしたらいいかなぁ? アイラインを上手く引けるコツみたいのあったら教えて下さいね?
因みに僕のばやい髭は剃刀で剃ってます、と言うのも電気シェーバーの剃るとこのカバーがボロボロになり、剃刀で今はそりそりしてますよ

ぴのさん

コメントありがとうございます
ぜひメイクしてみてください

今はスキンケアは特にしてないですね
そのうちまたやろうと思ってますけどねぇ~

無駄毛は剃ってますよ
電気シェーバーでね
だから実際は脚はきれいじゃないですよ
腕もですけどね

毛がなくなる石鹸ですかぁ
効果があるなら即買いしますね
あと私は睾丸はしっかりありますよNHじゃありません

亜里沙さん

コメントありがとうございます
わたしもアイラインをひく時は瞬きしますよ
瞬きした後を狙って少しずつ塗っていくといいかもしれませんよ
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
7266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
763位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

