FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.0611:28

横綱朝青龍現役を引退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もったいないねぇ~
まだ若いのに・・・・

今回の報道をテレビで見ていて以外だったのは
勿体無いねぇ~みたいな引退を惜しむ声が多かったことですね

朝青龍がいろんな不祥事をやらかしてるので
引退して当然みたいな声の方が多いんじゃないかなって思ってましたからね

こういうときに彼の人気者っぷりを改めて感じます

私が引退の記者会見で印象に残ってるところは
朝青龍がマスコミやメディアに対して
皮肉まじりに擁護したところかな

「彼らも妻や子供達を食わしてやらなきゃいけないし・・・」
みたいな発言が印象的でした

お前まだ嫁も子供もいなじゃん!って突っ込みたくなる
場面でしたけど
なんというか
そういうおっさん的な日本人的な考え方出来るんだ・・・
ってな感じで朝青龍のおとなっぷりに少々感心しましたね

マスコミやメディアを我々は批判ばっかりしてるんだけど
マスコミやメディアも民間企業であり民主主義の中で生きている
やはり最終的な目的は数字であり結果であり利潤であることに間違いない

彼らもそれぞれの家庭を守るために必至なってやってるわけで
生きていくための「ずるさ」とか「賢さ」とか「卑怯」さとかいろんなものを兼ね備えているわけですよ

なんら私達と変わらなかったりすんだよねぇ

私のいる業界なんてもっと(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
談合だの献金だの天下りだの
嗚呼
もうだめぽ
関連記事

テーマ : まにあっく
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keerさん

コメントありがとうございます
朝青龍はよい悪役ということでよかったんですけどね
相撲界の空気には合わないんでしょうね
ちょっぴり残念な気もしますが
仕方がないんでしょうねぇ

品格って

朝青龍引退しちゃいましたね、僕は残念派です。
確かに以前の仮病問題や今回の暴力問題は非難されて当然です。
ですが、勝ってガッツポーズしたりとか負けて悔しがったりとか、
相撲以外のスポーツなら当然の感情表現まで品格って言われるのはどうなんだろう。
相撲って国技って持て囃されてなんか勘違いしてるんじゃないかな。
第一幕内の半分近くは外国人だし横綱二人がモンゴル人で国技って・・・。


ぴのさん

コメントありがとうございます

なんだか品格って言葉だけが先走ってるような感じですよねぇ

古き良きみたいな考えを尊重するのもいいけど、閉鎖的なのは良くないですよね

その辺のバランスって難しいですよね
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
7820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
829位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

