FC2ブログ
--.--.----:--


2011.10.2302:29

我慢の美学

仕事や人間関係
健康問題や食生活
お金の使い道とか・・・・

日々の生活の中で「我慢」しなきゃいけないことって
多々あるんだけどさ

我慢なんて
本当はしたくないよね

誰だって・・・

我慢が続けば辛いし鬱になるもん

でもさぁ

その我慢し続けることに
「美」を感じてないかい?

そして人はそれを共有しようとする

我慢できる人は素晴らしいみたいな
「我慢し続ける」イコール努力家であって
「頑張ってる人」みたいなイメージない?

例えば
「食事」を「我慢」してダイエットを頑張っている
とかさ・・・

仕事や人間関係の不条理さをあげればきりがないけど
それに耐えること、それを我慢することによって
「仕事を頑張っている人」みたいな
イメージもってないかな?

逆に我慢が出来なきゃ
怠慢だとか・・・
堕落だとか
空気読めないやつとかさ・・・
あんまり良いイメージをもたれない

なんというかさぁ
「我慢」や「忍耐」ってのがさ
あまりにも宗教的になってるような気がするわけですよ

それが出来れば素晴らしいみたいな・・・
明るい未来が待ってるよ!みたいな・・・

でも根拠ないしょ

「神を信じれば救われる」といっしょ

「我慢してれば何かいいことがあるかもよ」
と言っても・・・

実際、我慢は自分の身を滅ぼすだけだよね
我慢と忍耐の人生なんて辛いだけでしょ

でも人はそれを美化しちゃってるんだよね

脳と口が直結してるやつには分からないだろうけどさ

人ってさ
自ら自分たちの人生を苦しめるような
目に見えない空気みたいなものを作り出しているよね

空気というかね
牢獄みたいな物を作って
それに入って
「辛いよー」って叫んでいる

特に日本人はね

関連記事

テーマ : 女装
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我慢は辛いよね~

でも我慢しなきゃいけない事もある

我慢の限界がきてストレスが溜まる

はですさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

日本人はドM民族ですね
それが素晴らしいことかのように洗脳されてますし☆

聖華さま

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

我慢しまくりでストレス溜まりまくりでつ☆
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
8526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
976位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

